News

2014年10月22日(水)

本物のネコをスマホカメラで擬人化するRPG『猫耳さばいばー!』が登場!

文:キャナ☆メン

 ジープラは、iOS/Android用アプリ『猫耳さばいばー!』を、Android版先行で11月中旬より配信する。それに合わせて、Android版の事前登録受付を本日10月22日に公式サイトで開始した。

『猫耳さばいばー!』

 本作は、アプリ内の“にゃんこカメラ”機能で現実のネコを撮影すると、そのネコが美少女に擬人化されて仲間になるという新スタイルの育成RPG。写真を撮って擬人化したネコの“にゃんこ”は、ステータスがそれぞれ異なり、見た目は似ていても違う能力を持っている。敵の“わんこ”と戦うバトル時には、“にゃんこ”をなでることで攻撃させ、かわいがりながらキャラクターを育成できるのが特徴だ。

『猫耳さばいばー!』
『猫耳さばいばー!』
『猫耳さばいばー!』

■ストーリー■

 現実の裏側で平和に暮らしていた猫耳娘(にゃんこ)たち。しかし、ある日、人間に一番かわいがられたい犬耳娘(わんこ)たちの宣戦布告により、にゃんこたちは連れ去られてしまう。

 数で圧倒的に負けているにゃんこたちは、謎の博士にお願いし、ネコを“にゃんこ”にする機械を発明! それを人間にアプリとして配信しました……。

――あなたの手でにゃんこを育ててわんこを倒し、すべてのにゃんこを救出しよう!

 また、“にゃんこ”はボイス付きで、茅野愛衣さんや内田真礼さん、洲崎綾さん、佐藤利奈さん、加隈亜衣さんなど、計21名の女性声優がそれぞれのキャラクターを演じている。現在、プロモーション動画がYouTubeで公開されており、茅野愛衣さんが歌うゲーム主題歌を聴くこともできる。

『猫耳さばいばー!』

■『猫耳さばいばー!』参加声優陣(※敬称略)
 茅野愛衣/茅原実里/内田真礼/大森日雅/諏訪彩花/洲崎綾/黒沢ともよ/佐藤利奈/小倉唯/田辺留依/宝木久美/田澤茉純/大橋彩香/長妻樹里/木戸衣吹/長縄まりあ/鈴木絵理/早瀬莉花/鬼頭明里/加隈亜衣/山本亜衣

■『猫耳さばいばー!』プロモーション動画

■事前登録で“おさかな”5個をもらえる

 公式サイトでAndroid版の事前登録を行うと、11月中旬から始まる正式サービス時にゲーム内アイテム“おさかな”を5個受け取れる。“おさかな”は、写真を撮って仲間を増やす際やコンティニュー時に使うアイテムとのこと。なお、iOS版は12月中旬に配信が開始される予定だ。

『猫耳さばいばー!』

■出演声優7名の寄せ書きサイン色紙のプレゼントも

 10月22日~11月4日12時の期間、抽選で5名に出演声優7名(茅野愛衣さん、茅原実里さん、内田真礼さん、大森日雅さん、諏訪彩花さん、洲崎綾さん、黒沢ともよさん)の寄せ書きサイン色紙が当たるTwitterキャンペーンが実施される。応募には、公式アカウントのフォローや公式サイト内のキーワードなどが必要となる。詳細は、実際に公式サイトで確かめてほしい。

『猫耳さばいばー!』

(C) 2014 GeePlus, Inc.

データ

▼『猫耳さばいばー!』
■メーカー:ジープラ
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年11月中旬
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『猫耳さばいばー!』
■メーカー:ジープラ
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年12月中旬
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト