News

2015年1月27日(火)

『ロストヒーローズ2』予告動画第4話でアシスト召喚できるサブキャラクターたちが続々公開!

文:きゃしーぱぴろん

 バンダイナムコゲームスは、2月5日に発売する3DS用RPG『ロストヒーローズ2』について、予告動画の第4話“召喚せよ!サブキャラクター”を公開しました。

【動画】『ロストヒーローズ2』予告動画:第4話“召喚せよ!サブキャラクター ”

 『ロストヒーローズ2』は、『ウルトラマン』、『仮面ライダー』、『ガンダム』シリーズのヒーローたちが共演するダンジョンRPGの第2弾。前作以上にダークでシリアスな世界観で物語が描かれる今作では、“リジェスのかけら”を巡って新たな絶望に立ち向かう、前作のその後を描いたストーリーが展開します。

 予告動画は全13話構成となり、2月5日の発売日まで1日1本ずつ新たな動画が公開されます。第4話では、バトル中にフォースをセットすることでアシスト召喚できる、数多くのサブキャラクターが紹介されています。なお、次回第5話のタイトルは“赤いやつはだいたい敵サイド”になるとのこと。こちらも期待して待ちましょう。

『ロストヒーローズ2』
『ロストヒーローズ2』
『ロストヒーローズ2』

■未公開のサブキャラクター3人を紹介!

 動画に出てきた以外にも、サブキャラクターは何人かいるようです。好きなキャラクターが追加されることに期待していいかも!?

●ウルトラマンヒカリ

『ロストヒーローズ2』

 ウルトラマンキングによって授けられたナイトブレスを持つ青きウルトラマン。かつては、光の国の宇宙科学技術局に所属した。高い戦闘能力を誇もっていて、なおかつ本来の科学者としても非常に優秀。

アシスト効果:5ターンの間、味方単体の受けるダメージが減少する。

●アンク

『ロストヒーローズ2』

 仮面ライダーオーズと共闘関係にある鳥系グリード。メダルが足りず、右腕のみしか復活できていない。計算高くがめつい性格で自分への執着が非常に強い。

アシスト効果:4ターンの間、味方全体の物理攻撃力が上昇します。

●フラット

『ロストヒーローズ2』

 高周波を用いた振動兵器を装備していて、攻撃の他に、実弾兵器の攻撃を防御することもできる。

アシスト効果:5ターンの間、味方全体の風属性攻撃力が上昇します。

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)石森プロ・東映 (C)創通・サンライズ (C)円谷プロ
※画面は開発中のもの。

データ

関連サイト