電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 『三国志大戦』師弟企画の弟子がついに決定。指導は今週末より始動!
2017-07-20 18:15

『三国志大戦』師弟企画の弟子がついに決定。指導は今週末より始動!

文:電撃ARCADE編集部

 『三国志大戦』師弟企画に参加してくれる弟子がついに決定! 今回は各チームにそろった弟子を意気込みとともに紹介していきます。

『三国志大戦』

 なお、『三国志大戦』師弟企画とは、『三国志大戦』をうまくなりたいプレイヤーを弟子として募集し、トッププレイヤーが師匠となり『三国志大戦』の上達を指導していく企画です。

■関西チーム(師匠:はやて軍団1、蟻恢@ぽろぴ)

『三国志大戦』 『三国志大戦』
▲はやて軍団1君主。▲蟻恢@ぽろぴ君主。

■関西チームの弟子

・のんにゃろ(4品上位)
使用デッキ:傾国デッキ

 使っているプレイヤーが少ないデッキを使用しているので、今回の企画は本当にありがたいです! 腕の向上はもちろん、ほかのプレイヤーさんとの交流も含め、楽しんで盛り上がる企画にしていきたいです!

・くちなおし(4品上位)
使用デッキ:騎馬単司馬懿デッキ

 企画に参加できること、今でも信じられません! せっかくいただいた機会、両師匠の教えをたくさん吸収して、プレイでしっかりと表現できるようにがんばります! 関西チームのみんなと、楽しんでうまくなっていけたらと思っています。目指すはフリマ進出!

・ニャンコ先生(5品下位)
使用デッキ:4枚武神デッキ

 『戦国大戦』をやっていたのである程度経験はあるのですが、やっぱり守りとなるとなかなかうまくできないのでそこを1番うまくなりたいのと、まわりの友だちくらいまでの品位を目指したいなと思っています! いろいろご指導よろしくお願いいたします!

■関東1チーム(師匠:スネ夫、江東の虎)

『三国志大戦』 『三国志大戦』
▲スネ夫君主。▲江東の虎君主。

■関東1チームの弟子

・K6(3品中位)
使用デッキ:駿才デッキ

 第一目標は二品、最終目標は一品です。駿才使いとして陸遜の真の強さを発揮できるように師匠の下で腕を磨いていきたいです! 至らぬ点が多数あるとは思いますが、よろしくお願いします。

・官兵衛(4品上位)
使用デッキ:大徳デッキ

 今まで基本1人で『大戦』シリーズをやっていて誰かから教わるということは1回もなかったので、今回ランカーの人に教えてもらって戦場での立ち回りや考え、技術など吸収できるものはすべて吸収したいです。そして、最低でも一度も行ったことがないフリマ帯に、目標は1品昇格を目指して全力で挑みたいです。あと今回の企画を通していろんな『大戦』プレイヤーとも関係を作っていきたいです。

・にょむ(4品下位)
使用デッキ:駿才デッキ

 師匠と大好きなカードと一緒に、全力で腕を磨きたいと思います。やるからには上を目指して精一杯がんばります!

■関東2チーム(師匠:真と偽、CREA)

『三国志大戦』 『三国志大戦』
▲真と偽君主。▲CREA君主。

■関東2チームの弟子

・TIRUNO(4品下位)
使用デッキ:いろいろ

 私は頂上対決や自分の対戦のリプレイを見たり、wiki等で各武将や計略について勉強しているつもりですが、今作から始めた初心者なのでカードをうまく動かすことができず勝てません。でもこの企画で少しでも勝率や品位を上げたいと思いました。ご指導のほうよろしくお願いします。

・ちゃら(4品上位)
使用デッキ:蜀バラデッキ

 ランカーの方の知識を吸収、拡散していきます! このゲームは楽しい……。でも、勝てばもっと楽しいはず。「勝ちたい!」という天下無双の想いに、師の教えをプラスして、『三国志大戦』に落雷を起こします!

・まうより(4品中位)
使用デッキ:呂布トウトンデッキ

 CREAさんと真と偽さんという尊敬するお師匠さんのもとで修行して一人前の呂布使いになります!! 目指せフリマ帯をモットーにがんばります!!

※弟子たちの品位は7月10日時点のものとなります。

 本企画はいよいよ今週末よりスタートします。師匠がどのようにアドバイスをしているのか、指導の模様は毎週こちらの『三国志大戦』師弟企画特集ページにて記事を更新していくのでお楽しみに! 

 また、本企画は師匠たちの協力をもとにYouTubeやOPENREC.tvでも配信を予定しております。

 配信日時などはTwitter上で、ハッシュタグ『#三国志大戦師弟企画』でつぶやいていく予定です。電撃アーケードや師弟もこちらを用いてつぶやいていきますが、それだけではなく本企画へのコメントは当ハッシュタグにてどんどんお待ちしておりますので、みなさんで盛り上げていきましょう!

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『機動戦士ガンダム EXVS2』対戦を楽しむためのポイントを掲載。今から始める人に向けてのオススメ機体も

  2. 2

    『星と翼のパラドクス』新機体“スクラッパー”が2月20日より追加。ダブルコンテニューキャンペーン開催

  3. 3

    『エクストリームバーサス2』フォーンファルシアが2月28日より参戦。戦い方が変わる2つの形態を所持

  4. 4

    『けものフレンズ3』セガフェス2019実施のミニライブに“PPP”の4名と“Gothic×Luck”が出演決定

  5. 5

    AC版『ブレイブルー クロスタッグバトル』に『アルカナハート』の“愛乃はぁと”が参戦決定

  6. 6

    『けものフレンズ3』“セガフェス2019”でミニライブ実施決定。事前登録4万件達成でオリジナルグッズを配布

  7. 7

    【電アケ総研】2月18日の第146回は『三国志大戦』。新バージョン語っていきます。

  8. 8

    『FGO アーケード』にネロ・クラウディウス(セイバー)が参戦。通算来店ボーナスで星4(SR)が配布

  9. 9

    『ストV タイプアーケード』ロケテストが“EVO Japan 2019”、東京、福岡で開催。モバイルサイトでの連動も

  10. 10

    『けものフレンズ3』声優のサインとメッセージが入ったカードが当たるバレンタインキャンペーン実施

[集計期間:02月19日~02月25日]

ページ
トップへ