大阪のソウルフード“551 蓬莱”の豚まんが東京でも味わえる!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 大阪土産の定番“551 蓬莱”の創業者 羅 邦強の孫が監修した“羅家 東京豚饅”が、11月25日に恵比寿にオープンします。

 “羅家 東京豚饅”は、全国的に知られる大阪土産の定番“551蓬莱”創業者、羅 邦強の孫であり、マーサーオフィスの代表を努める羅 直也が直伝のレシピを完全再現した豚饅専門店です。

 創業者のレシピを踏襲する“羅家 東京豚饅”の具材は、厳選された質の高い豚肉と玉ねぎの2種類のみです。

 豚肉は異なる部位が3つ使用され、玉ねぎとバランスよく混ぜ合わせ、醤油や砂糖、塩などの調味料を直伝のレシピで配合、食感やうま味が引き出されています。

 その具材を包み込むネタ(皮)は鮮度にこだわり、発酵のピークをコントロールすることで全て当日生産・当日販売を実現します。

 さらに東京豚饅では、熟練の台湾出身の点心職人と何度も試作が重ねられ、定番の豚饅以外に新たな豚饅の味が開発されました。

 1つはスパイシーでクセになる“黒胡椒豚饅”、もう1つは海老の食感と海鮮の旨みを最大限に生かした“XO蝦(えび)豚饅”です。

 これらの味はベーシックな豚饅の餡をベースに作られており、我々の最大の特徴であるネタ(皮)とも相性抜群です。

 大きさは通常の1/3サイズになっており、8個セットでの販売となります。

店舗概要

・名称:羅家 東京豚饅
・営業時間:11:30~21:00
・定休日:無し
・所在地:東京都渋谷区恵比寿1-5-2 こうげつビル1F
・アクセス:恵比寿駅から徒歩2分
・電話番号:03-3441-0551

メニュー(一部抜粋)
・豚饅(1個):200円
・豚饅小 -セットA(豚饅8個):720円
・豚饅小 -セットB(豚饅4個、黒胡椒豚饅2個、XO蝦豚饅2個):1,200円
・饅頭(6個):300円
・台湾ビール:400円
・レモンサワー:400円
・ハイボール:400円

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら