まさか、町長を殴れる日が来るなんて…。新要素も楽しめるリマスター版『ロマサガ3』が今だけ約1000円!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 PS4/Nintendo Switch版『ロマンシング サガ3』が、2021年12月22日23時59分まで、通常3,500円のところ70%OFFの1,050円でセール中です。

 私はすでに購入済みでがっつり遊んだあとですが、この作品が70%OFFで買えるなんて、あなた運がいい!!

関連記事

8人の主人公、8つの珠玉のストーリー!

 1995年にSFCで発売され、フリーシナリオRPGの名作として今も語り継がれる『ロマンシングサガ3』のリマスター版です。

 グラフィックの強化や操作性の改良など、現代に合わせて進化はしていますが、基本的にはオリジナル版と同じ内容です。当時の雰囲気をしっかり再現しながら、快適なゲーム性も実現しているので、オリジナル版を遊んだ人にとっては最高のリマスターとなっています。

 2Dグラフィック、コマンド選択式の戦闘と、確かに古めかしい部分はあるのですが、やはりそのキャラクター性と独自の世界観は今遊んでも高い没入感をもっており、むしろあらためてその良さを再確認できました。

 ゲーム自体はしっかりした難易度で、お手軽にプレイというわけにはいきませんが、それもまたやる気に繋がり、攻略しがいがあります。

 基本的にはほ元のゲームをそのまま再現されてはいますが、細かい部分で手が入っているのもポイント。例えば、えげつない言動で多くのプレイヤーにトラウマを与えた、あの有名なキドランドの町長。

 リマスター版では、彼の絡むイベントで最後ちょっとした報復ができるようになっており、ちょっとだけ、スッキリできるようになっています。こういう、長年のプレイヤーの思いをかなえてくれているのも嬉しいですね。本当にちょっとだけですが。

 このほかにも、新エピソードや新ダンジョンなども追加されているので、当時がっつりやり込んだ自分でも、かなり新鮮な気分で楽しめました。

 そして忘れてはいけないのが、やはりサウンド。イトケンこと伊藤賢治さんの数々の楽曲は、相変わらずの高揚感で、とにかくテンション上がります。このサウンドを聞くだけでも、買ってよかったと実感しました! 70%OFFの今なら、サントラ代わりに衝動買いするのもありかも。

『ロマンシング サガ3』とは?(商品解説ページより)

スクウェア・エニックスを代表するタイトルが、HDリマスター版で登場! グラフィックの向上に加え、新ダンジョン、新エピソードなどの新要素もお楽しみいただけます!

 1995年の発売から今なお愛され続ける不朽の名作『ロマンシング サガ3』が初のリマスター化。

 8人の個性あふれる主人公たち。

 誰を選ぶか、どんな行動をとるか、プレイヤーの選択次第で可能性は無限に広がる。HDリマスターで新たに生まれ変わる『ロマンシング サガ3』に是非ご期待ください。

■STORY■
生き残った「運命の子」をめぐる壮大な物語が、今再び

 死食…

 死の星による不吉な日食が起きるたび、新しい命が失われ、混乱が世界を覆い尽くす。

 今から600年前の最初の死食で、ただ一人生き残った赤子は魔王となり世界は荒廃した。

 それから300年後の死食で生き残った赤子は聖王となり邪悪な者を全て打ち倒し世界に平和をもたらした。

 さらに300年、3度目の死食が起こる。

 今回現われるのは魔王か聖王か、それとも…?



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

© 1995, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Planned & Developed by ArtePiazza
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら