『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAX になってました』がアニメ化。出演声優は?

電撃オンライン
公開日時

 『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』のTVアニメ化が発表されました。

  • ▲アニメ化発表にあわせて公開されたティザービジュアル。高原に佇むアズサとスライムが描かれています。

 『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』は、2016年から小説投稿サイト“小説家になろう”に連載されている森田季節さんによる作品です。2017年からはGAノベルで書籍化(イラストは紅緒さん)。シバユウスケさんの作画でコミカライズも行われています。

あらすじ

 ごく普通のOL・相沢梓は働き過ぎが原因で過労死し、不老不死の魔女アズサとして異世界に転生した。

 前世での反省から、辺境の高原でのんびりスローライフを始めた彼女。スライムを倒して小銭を稼ぎ、魔女らしく薬を作って麓の村のお世話をする。あとはとくに何もしない。そんな暮らしを続けるうちに、彼女は“高原の魔女さま”と親しまれるようになっていた――。

 ところが300年後。スライムを倒し続けた経験値で、いつの間にやらレベル99=世界最強となってしまっていたアズサ。その噂は広まり、腕に自信のある冒険者はもちろん、決闘を挑んでくるドラゴン娘や、アズサを母と呼ぶ謎のモンスター娘まで押し掛けて来るようになってしまい――!?

原作者&声優陣のコメントも!

 出演声優はドラマCDと同じく、主人公アズサ役は悠木碧さん、アズサに弟子入りしたレッドドラゴンのライカ役は本渡楓さん、スライムの精霊姉妹の姉・ファルファ役は千本木彩花さん、妹・シャルシャ役は田中美海さん、エルフの調薬師・ハルカラ役は原田彩楓さん、上級魔族のベルゼブブ役は沼倉愛美さんとなっています。

 さらに、2020年4月に発売される小説特装版同梱のドラマCDへの登場が決まったブルードラゴンの娘のフラットルテ役を和氣あず未さん、幽霊の少女・ロザリー役を杉山里穂さんが演じます。

 アニメ化の発表にあわせて、原作者である森田季節さんとアズサ役の悠木碧さん、ライカ役の本渡楓さん、ファルファ役の千本木彩花さんのコメントも届いています。

森田季節さんコメント

 というわけで、『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』、アニメになります! やたらと名前が長いこの作品を応援してくださっていた方々、本当にありがとうございました! そして、これからもよろしくお願いいたします! 作品内容的に、アニメになっても、スライムを毎日倒すようにこつこつと積み上げる感じでやっていきたいと思います! まったくどうでもいいですが、今日、ヘビに二度出会いました。たぶんアニメ化発表の吉兆なんだと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

悠木碧さんコメント

 ドラマCDでずっと携わらせていただいてきた本作品が、ついにアニメ化するときいてとっても嬉しいです! 昨今はアニメ化する際に声優が変わることも多い中、変わらずアズサを演じられるのはすごくありがたいことですね……。

 絵が動くようになったら、さらにほっこりまったりしてもらえるんじゃないかなと思います。楽しんでいただけるように私たちも楽しんで取り組んでいこうと思うので、ワクワクしながら待っていてもらえると嬉しいです!

本渡楓さんコメント

 アニメ化おめでとうございます! ありがとうございます!

 ライカとして初めてドラマCDで奮闘していたころが懐かしい思い出として感じられる、今日このごろです。皆様の応援、制作の皆様の尽力あってのアニメ化。大切に演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

千本木彩花さんコメント

 スライム倒して300年、ついにアニメ化!! 嬉しすぎます!!

 ドラマCD をとても楽しく収録させていただいてたので、アニメでまたファルファを演じれるかと思うと今からわくわくです! 素敵なアニメを届けられるよう頑張りたいと思います!

 また、本作と合わせてTVアニメ化が発表された『魔女の旅々』とのコラボイラストも到着しています。

 『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』のイラストレーター・紅緒さんと、『魔女の旅々』のイラストレーター・あずーるさんによる描き下ろしで、それぞれの主人公、アズサとイレイナがアニメ化を祝うボードを持ちながらピースサインをしています。

TVアニメ『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAX になってました』

【出演声優】
アズサ:悠木碧
ライカ:本渡楓
ファルファ:千本木彩花
シャルシャ:田中美海
ハルカラ:原田彩楓
ベルゼブブ:沼倉愛美
フラットルテ:和氣あず未
ロザリー:杉山里穂

🄫森田季節・SB クリエイティブ/高原の魔女の家
🄫Kisetsu Morita/SB Creative Corp. Illustration:benio
🄫Jougi Shiraishi/SB Creative Corp. Illustration:Azure

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら