『ガルパン』などアニメゆかりの地の特産品を買える“ご当地アニメショッピング”が開始

電撃オンライン
公開日時

 NTTぷららは、ショッピングサービス“ひかりTVショッピング”にて、アニメなどの舞台となった地域の特産品を販売する特設ページ“ご当地アニメショッピング Supported by 舞台めぐり”を開設しました。

 “ご当地アニメショッピング”は、アニメなどのコンテンツに愛着を持っているユーザーに、より深く新しいアプローチで楽しんでもらうことを目的に開始。

 ラインナップ第1弾として、アニメ『ガールズ&パンツァー』の舞台となった茨城県大洗町の特産品が販売されます。販売アイテムは、大洗町で地域活性を目的に今年起業したハイド&ルークが選定しています。

  • ▲こちらは販売アイテムの一部です。他にも様々なアイテムが取りそろえられています。

 さらに11月17日に大洗町で開催される“大洗あんこう祭”の大洗町商店街会場にブースを出店予定。オンラインとオフラインを連携させることで、地域の活性化に貢献していくとのことです。

 ブースでは、“ご当地アニメショッピング”で販売している商品を展示。また、“ご当地アニメショッピング”で商品をd払いで購入し、ブースに来た先着100名に『ガールズ&パンツァー』オリジナルアクリルスタンドがプレゼントされます。

 アクリルスタンドをもらうには、購入したと証明できるものを提示する必要があるとのこと。また、ブースでの商品販売は予定していないとのことなので、事前に購入していくなど用意しておくといいでしょう。

© GIRLS und PANZER Projekt
© GIRLS und PANZER Film Projekt
©GIRLS und PANZER Finale Projekt

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら