青春しゃくまんえん! 女子高生南極青春グラフィティ『宇宙よりも遠い場所(よりもい)』10/6深夜再放送

電撃オンライン
公開日時

 10月6日(水)25:35より、アニメ『宇宙よりも遠い場所』の再放送がTOKYO MXでスタート!

 記念すべき第1話”青春しゃくまんえん”のあらすじを紹介します。

 高校デビュー…とまではいかなくても、新しい環境で何かしてみたい! と思いつつ、その一歩が踏み出せない気持ち。

 等身大の女子高生の姿が描かれているなあというのが、本作の印象です。

 夢に向かってがんばる子が友人になり、少しずつ変わっていく――。

 キラキラと輝くマリたちを、かつての自分と重ね合わせながら青春を味わってみませんか?

 公式サイトでは、各話でマリたちがどこへ行ったかが地図で表示されている点もポイント。

 ぜひ見に行ってみてくださいね!

”青春しゃくまんえん”あらすじ

 高校に入ったら何かを始めたいと思いながらも、なかなか一歩を踏み出すことのできないまま、高校2年生になってしまった少女・玉木マリ(たまき・まり)ことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・小淵沢報瀬(こぶちざわ・しらせ)と出会う。

 高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、報瀬と共に南極を目指すことを誓う。

【再放送情報】
・TOKYO MX 10月6日より 毎週水曜 25:35~
・KBS京都 10月6日より 毎週水曜 25:35~
・サンテレビ 10月7日より 毎週木曜 24:30~
・テレビ愛知 10月7日より 毎週木曜 26:35~
・BS11 10月8日より 毎週金曜 25:00~


©YORIMOI PARTNERS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら