News

2001年10月14日(日)

漫画家長谷川氏が熱く語る!! 『ラクガキ王国』実演&トークショー開催!!

 本日10:30より、タイトーブースにて「名クロッカーへの道」と題し、『ラクガキ王国』の実演&トークショーが行われた。ゲストは漫画家の長谷川裕一氏。プロの漫画家の出演ということで、たくさんのギャラリーが会場に集まった。
 
 このイベントは、長谷川氏が『ラクガキ王国』で実際にキャラクターを描き、そのキャラクターを使って観客と対戦させるというもの。長谷川氏は、ロボットのキャラクターを描きながら、『ラクガキ王国』のおもしろさや良さをおおいに語ってくれた。続いて行われたのが、長谷川氏とギャラリーの「3vs3」の対戦。こちらは、勝ち抜き戦方式で先に3勝した方が勝ちとなる。共に2勝2敗で迎えた最終戦・・・対戦相手の強烈な攻撃が当たり、長谷川氏敗北。勝者には、長谷川氏の「サイン入りTシャツと『ラクガキ王国』の体験版」がプレゼントされた。
 
 終始和やかな雰囲気で行われたこのイベント、『ラクガキ王国』のおもしろさだけでなく、「描く」ことの素晴らしさが伝わってくるような実演&トークショーでした。

右側が漫画家の長谷川氏。代表作に「マップス」「飛べイサミ」などがある。

これが、長谷川氏の作ったロボット「がんちゃん」。あまり強くはないらしい・・・。



注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。