News

2001年3月29日(木)

任天堂、「モバイルシステムGB」対応ソフトにゴルフ、競馬ゲームなどを追加!

 任天堂は、「モバイルシステムGB」に、幅広いユーザーに支持を受けているゴルフ、競馬などのソフトを発売すると発表した。
 
 「モバイルシステムGB」は、携帯電話とゲームボーイを接続し、通信でデータをダウンロードするシステム。これまでは、子どもに人気の『ポケットモンスタークリスタル』が対応していたものの、同年齢層に携帯電話が普及していない点が懸念されていた。今後は、対象年齢層を拡大する方針で、5月中旬に『モバイルゴルフ』、夏には競馬ゲームと、大人にも人気のあるタイトルを相次いで投入していくとしている。
 
 また、現在「モバイルアダプタGB」は1台5,800円で発売中だが、『モバイルゴルフ』はこのアダプターとのセットで5,800円。実質値下げしての販売となる。販売経路も拡大し、一般のゲームショップでも買えるようになる予定。
 
 「モバイルアダプタGB」はゲームボーイだけでなく、今話題沸騰中のゲームボーイアドバンスでも利用可能で、同時発売ソフト25タイトルのうち4タイトルが対応。任天堂は、今回のソフト戦略の見直しで「モバイルシステムGB」の早期普及を狙うようだ。


データ

▼『モバイルゴルフ』(モバイルアダプタGB同梱)
■メーカー:任天堂
■対応機種:GB
■ジャンル:SPT
■発売日:5月予定
■価格:5,800円(税別)

■関連サイト
任天堂