News

2001年5月14日(月)

佐藤藍子さんをCMに起用! アルゼ、『シャドウハーツ』完成記者発表会

 アルゼは本日14日、6月28日に発売予定のPS2用ソフト『シャドウハーツ』の完成記者発表会を都内のホテルにて行なった。
 
 発表会は代表取締役社長の岡田和生氏の挨拶で始まり、次いでプロデューサー板倉松三氏(サクノス)によるゲーム説明、声優陣の紹介が行われた。岡田氏は「高収入を狙っていくのではなく、いい作品作りを目指す」「低迷しているAM事業の中で、この『シャドウハーツ』が業界復活の起爆剤になれば」などとコメントし、今作品についての自信のほどを語った。
 
 最後にはCMのイメージキャラクターに起用された人気タレントの佐藤藍子さんが登場し、トークインタビューが行われた。佐藤さんは、この『シャドウハーツ』が待望のTVゲームCM初出演ということで、その喜びやゲームの魅力をアピール。「RPGを始めてプレイする人にはとても親切なゲームです。」など、ゲーマーとしての視点で『シャドウハーツ』を評価していた。
 
 なお、TV-CM「出会い編」は明日(15日)から全国一斉オンエア。内容は佐藤藍子さんが、ゲームシステムの核となる“ジャッジメントリングシステム”を体験し、1ゲームユーザーとしてハマッていくというもの。ゲームにつられて思わず“かかと落とし”をしてしまうシーンなど見どころも満載だ。また現在は、このCMに続いて「学校編」を制作中とのこと。こちらは6月5日から放映開始予定となっている。

社長の岡田氏を中心に撮影会。会場には、主人公・ウル役の高橋広樹氏をはじめ、多数の声優陣が登場した。

『シャドウハーツ』は“ジャッジメントリングシステム”が特徴のRPG。攻撃や魔法の効果が、すべてボタンを押すタイミングによって変化する。

人気タレントで、ゲーマー歴10年以上の佐藤藍子さん。彼女が熱演するTV-CMに注目しよう。

(C)2001 ARUZE CORP. All rights reserved. (C)2001 SACNOTH

データ

▼『シャドウハーツ』
■メーカー:アルゼ
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:6月28日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『シャドウハーツ』公式サイト


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。