News

2002年7月16日(火)

『スマブラDX』サイトで、ゲーム内に登場するシークレットフィギュアの情報を公開!

 任天堂は、GC用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズDX』公式サイト上で、ゲーム内で収集できるシークレットフィギュアの情報を公開した。
 
 今回発表されたシークレットフィギュアは「マントマリオ+ヨッシー」、「マスクを脱いだサムス」の2体。入手するにはシークレットフィギュアのデータが入っている配信用ソフトを使用して、手持ちのメモリーカードにセーブデータを直接書き足すことが必要となる。なお、フィギュアのデータは、全国のトイザらスで開催される『スマブラDX』ゲーム大会の会場での配布を予定しており、その他の配布スケジュールは決まり次第、公式サイトで発表するとのことだ。
 
 『スマブラDX』には、このシークレットフィギュアを含めると全部で293体ものフィギュアが登場。シークレットフィギュアはどちらもゲームをプレイしているだけでは入手できないレアなものとなっているので、すでに多くのフィギュアを収集している人だけでなく、『スマブラDX』をプレイしている人はぜひこの機会にゲットしておこう。

シークレットフィギュア「マントマリオ+ヨッシー」は『スーパーマリオワールド』などに登場する黄色いマントをはおってヨッシーに乗るマリオを再現。

『メトロイド』のエンディングシーンを再現した「マスクを脱いだサムス」のフィギュア。後姿なので、残念ながら顔は見えず。

(C)Nintendo/HAL Laboratory, Inc./Creatures Inc./GAME FREAK inc./APE inc./INTELLIGENT SYSTEMS

■関連サイト
速報スマブラ拳!!
任天堂