アルケミストのPS2参入第1弾は『Wind』の移植!新要素も盛りだくさん
アルケミストは、PCで発売され好評を博した『Wind -a breath of heart-』を2003年12月に発売すると発表した。プラットフォームはPS2で、アルケミストは本作が参入第1弾となる。
『Wind -a breath of heart-』は、その街に住むものが何かしらの能力(風を起こせる、高くジャンプできる、など)を使うことができるという風音(かずね)市を舞台とするAVG。数年ぶりに、故郷であるこの街へ戻ってきた主人公と、彼を取り巻く人々との心の交流が描かれる。PC版では、OPムービーを「ほしのこえ」などで知られる新海誠氏が手がけたことでも話題になった。
すでにドリームキャストへ移植されている本作だが、PS2への移植にあたって、さらに新要素を多数追加。新規描き下ろしCGや、新アドバタイズムービーなどが用意されるとのことだ。
電撃G-netでは、新規CG画像をはじめとする新要素を詳しく紹介している。興味のある人は、こちらも参照してほしい。
新規イベント画像などが追加され、新たに生まれ変わる『Wind』(写真はDC版の新規CG)。PC版の発売からしばしの時を経て、いまPS2に想いを乗せた風が届く。
(C)minori / Alchemist / HuneX
データ
▼『Wind -a breath of heart-』
■メーカー:アルケミスト
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2003年12月予定
■価格:6,800円(税別)
■関連サイト
・アルケミスト