News

2003年11月11日(火)

チュンソフトかくし玉タイトルのムービーが公開!第3弾はGC用ファンタジーRPG!?

 チュンソフトが2004年に発売を予定しているかくし玉タイトル第3弾のフラッシュムービーが、本日11月11日より公式サイトで公開された。

 かくし玉タイトルは、同社の創立20周年記念タイトルとして現在開発が進められているもので、これまでにPS2、GBA向け新作ソフトのムービーが公開されている。GC向け新作タイトルについては、「ドラクエを制作した初心に還って、新鮮なRPGを発表します」と以前よりサイト上で予告。詳細はまだ不明ながら、ファンタジーRPGとなることをうかがわせるムービーとなっている。このタイトルの内容は12月に明らかになるとのことなので、気になる人はムービーをチェックしつつ、続報を楽しみにしていよう。

GC用新作タイトルのムービー内には、「ドラクエを開発したチュンソフトが新たに創造する壮大なファンタジー」というキャッチコピーが入っているだけに、『ドラクエ』シリーズのファンにとって特に注目の作品となりそうだ。

(C)1996-2003 CHUNSOFT/all right reserved.

■関連サイト
チュンソフト公式サイト 「創立20周年隠し玉タイトル」紹介ページ
チュンソフト