News

2003年11月17日(月)

元UGA代表の水口哲也氏のサイトがオープン!過去の「水口日記」も掲載中

 元ユナイテッド・ゲーム・アーティスツ(UGA)代表水口哲也氏の個人サイト「水口日記。 -Mizuguchi’s Blog-」が、11月13日オープンした。

 水口氏は、『セガラリー・チャンピオンシップ』、『スペースチャンネル5』、『Rez』などのプロデューサーとして知られるゲームクリエイター。10月1日のセガの開発スタジオ再編にともなって、UGAは全営業権をソニックチームに譲渡しており、水口氏は10月10日をもってセガを退社、フリーのプロデューサーとして活動を行っていくとしていた。

 このたびオープンした「水口日記。 -Mizuguchi’s Blog-」は、blog(Weblogの略。個人運営の日記や情報発信サイトのこと)形式を取っており、同氏が綴る日記や写真が公開されている。また、過去にUGA公式サイト内に掲載されていた「水口日記」も移管されており、閲覧することが可能だ。

 先日開催された「TIGRAF」での記者会見では、「新しいプロジェクトは現時点で発表できるものはないが、インパクトのある作品を手がけたい」とコメントしていた水口氏。今後の同氏の活躍に期待しているゲームファンは、「水口日記。」をブックマークしてまめにチェックしていきたい。

水口氏の日記には、読者がコメントをつけることができる。また、サイトトップの左上には携帯電話などを使ったblog「Moblog」のコーナーも用意されている。

(C)2003 TETSUYA MIZUGUCHI

■関連サイト
「水口日記。 -Mizuguchi’s Blog-」


注目記事

週間アクセスランキング

[集計期間2018年 10月13日~10月19日]

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。