News

2003年11月7日(金)

『バテン・カイトス』のCMソングはHYDE氏に決定!本日より放映が開始

12月5日にナムコから発売されるGC用ソフト『バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海』のTV-CMで使用されるテーマソングが、人気アーティスト・HYDE氏が歌う「SHININGOVER YOU」に決定した。このCMは、本日11月7日から12月28日まで全国ネットで流れる他、11月22日よりフジテレビ系列「めちゃ2イケてる!」(毎週土曜19:57~)でも放映が開始される。

 リリースによると、HYDE氏が表現する楽曲の壮大なスケールが本作の世界観と共通しており、ターゲットとなるユーザー層からも圧倒的な支持を得ていることから、CMのテーマソングとして使用が決定。一方、HYDE氏は「『バテン・カイトス』の映像はとても美しいので、(自分の曲を)安心して嫁に出せると思いました。素敵な映像と重なって、さらに良い曲になれば」とCM曲に採用された感想を語っている。

 12月3日にキューンレコードよりリリースされるHYDE氏の最新アルバム「666」にも収録予定の「SHINING OVER YOU」は、どんなに遠く離れていても想いが変わらないという、普遍的な気持ちを表現。空に浮かぶ大陸を舞台にした『バテン・カイトス』の世界観同様、美しく壮大な曲に仕上がっているとのことなので、HYDE氏のファンならずとも注目のCMとなりそうだ。

『バテン・カイトス終わらない翼と失われた海』
■メーカー:ナムコ
■対応機種:GC
■ジャンル:RPG
■発売日:2003年12月5日
■価格:6,800円(税別)


■関連サイト
『バテン・カイトス』公式サイト
ナムコ
『バテン・カイトス』のCMソングを歌うのは、人気バンドL’Arc-en-Cielのヴォーカルを務めるHYDE氏。
「♪SHINING OVER YOU by HYDE」のクレジットが入ったこのCMは、スポットCMとして本日より放映が開始。壮大な世界観が感じられるこのCMは必見だ。
(C)2003 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED