News

2003年5月29日(木)

ユーザーから応募された『かまいたちの夜2』オリジナル小説をサイトで公開!

 チュンソフトは、小説「あなただけのかまいたちの夜2」のサイト「Another Side」を開設している。
 
 この小説は、PS2用ソフト『かまいたちの夜2 ~監獄島のわらべ唄~』の設定を舞台に、ユーザーから公募した作品の中から7作品を綴ったアンソロジーもの(選集)。
 
 今回サイトでは、惜しくも小説化されなかったものの最終選考まで残った33作品を、3週に分けて公開。5月23日よりすでに第1回目が公開されており、毎週金曜に更新される予定となっている。各ユーザー独自の視点から描いたさまざまな「かまいたちの夜2」を堪能できるので、シリーズのファンや本作をプレイした人は、ぜひ一度サイトを覗いてみよう。
 
 また、チュンソフトは、『かまいたちの夜』がPCで手軽に楽しめるサイト「かまいたちの夜internet」で体験版の配信サービスをスタート。体験版は、必須環境を満たしていれば無料で本作の一部をプレイすることができるので、前から気になっていた人はこの機会に試してみてはどうだろうか?

小説「あなただけのかまいたちの夜2」の公募では、240以上もの作品が集まった。公開される作品はいずれも力作ぞろいなので、このゲームの世界観が好きな人は要チェックだ。

(C) 2003 by CHUNSOFT / All rights reserved.

データ

▼「あなただけのかまいたちの夜2」
■発売元:チュンソフト
■発売日:発売中(2003年4月17日)
■価格:1,200円(税別)

■関連サイト
「あなただけのかまいたちの夜2 Another Side」
「かまいたちの夜internet」
チュンソフト


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。