News

2003年9月25日(木)

ナムコの3D恋愛AVG『ゆめりあ』がついにアニメ化!2004年1月よりBS-iで放映

 ナムコが発売したPS2用ソフト『ゆめりあ』のアニメが、BS-i(BSデジタル6ch)で2004年1月より放映される。

 『ゆめりあ』はプレイヤーが16歳の少年・三栗智和となり、登場する女の子たちと恋愛を体験したり、彼女たちを率いて夢の中で戦いを繰り広げたりとパートごとに異なる雰囲気で楽しめる3D恋愛アドベンチャーゲーム。

 アニメ版の制作はスタジオディーン、監督は元永慶太郎氏が担当しており、キャストは今のところ未定。なお、制作には原作の脚本を担当したスタジオオルフェの黒田洋介氏が参加するなど、ストーリーや世界観は原作に非常に近いものとなっているようだ。ゲームをプレイしたファンはもちろん、興味があっても『ゆめりあ』に触れる機会がなかったという人は放映を期待していよう。

登場キャラクターたちの動きや表情を高度な3D技術で表現した『ゆめりあ』がTVに登場。アニメ化を待ち望んでいたファンも多いはず。

(C)2003 NAMCO LTD.,ALL RIGHTS RESERVED.
※画像はPS2版のものです。

■関連サイト
「ゆめりあ.こむ」
ナムコ


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。