『蒼炎の軌跡』に続き、『ファイアーエムブレム聖魔の光石(仮)』がリリース決定!
任天堂は、人気シミュレーションRPG最新作となるGBA用ソフト『ファイアーエムブレム 聖魔の光石(仮称)』を発売することを明らかにした。
『聖魔の光石』は、隣国からの突然の侵略により陥落してしまった“ルネス王国”の王子“エフラム”と、王女“エイリーク”という双子が主人公。新大陸マギ・ヴァルを舞台に、魔を封じるという「聖石」と強大な力を持つという「魔石」をめぐる国家間の争い、そして主人公たちとともに戦う仲間との友情物語が描かれる。
システム面では、従来どおりのキャンペーン型シナリオマップの他に、繰り返し何度でも訪れることができるサブ・マップを用意。また、下級ユニットから上級ユニットへクラスチェンジをする際に2種類の中から選択できるなど、これまで以上に遊びの幅が広がっている。
『聖魔の光石』の発売日や価格などは、今のところ未定。今冬にはGC向けに『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』の発売が予定されているだけに、両タイトルの今後の続報から目が離せないところだ。
主人公“エフラム”は、正義感が強く、行動的な性格。隣国から侵略を受けた戦乱の中、行方不明となってしまう。
もう1人の主人公となる“エイリーク”は“エフラム”の双子の妹で、心優しく素直な性格。“ルネス王国”陥落の際、国王からの命により数名の従者とともに同盟国へ逃れる。
『聖魔の光石』の特徴のひとつ「分岐クラスチェンジ」。クラスチェンジの幅が広がり、何度でも新鮮な気分で遊ぶことができる。
(C)2004 Nintendo/INTELLIGENT SYSTEMS
データ
▼『ファイアーエムブレム 聖魔の光石(仮称)』
■メーカー:任天堂
■対応機種:GBA
■ジャンル:S・RPG
■発売日:未定
■価格:未定
■関連サイト
・『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』紹介ページ
・任天堂