合言葉は「やっぱりシンフォニア」!『テイルズオブシンフォニア』イベント開催
ナムコブース内に設置されたステージでは、「テイルズ オブ シリーズ スペシャルステージ シンフォニアDAY」が開催された。
まず、ファンの拍手に出迎えられて登場したのは、シリーズのプロデューサーを務める吉積信氏。吉積氏は、9月22日に発売されたばかりのPS2版『テイルズ オブ シンフォニア』の魅力を紹介した。PS2版は昨年発売されたGC版に、カジノで遊べるミニゲームや、アニメーションムービーなどを新たに追加。その他にも、イベントのカメラワークが変更されるなど、細かな演出面も強化されているとのことだ。
続いて、ステージには主人公“ロイド”の声を演じた小西克幸氏、“コレット”役の水樹奈々さん、“クラトス”役の立木冬彦氏の3人が登場。小西氏は、「セリフは多かったけど、演じていて楽しかったので大変ではなかったです」と、“ロイド”の声の収録についてコメント。また、水樹さんが「“ゼロス”役の小野坂さんが、なかなか話しかけてくれないんですよ」と話すと、すかさず立木氏が「たぶん水樹さんに気があるんだよ、きっと(笑)」と冗談交じりに返すなど、会場の笑いを誘った。
また、事前に投票が行われていたキャラクター人気投票の結果発表や、声優陣のサイン入りポスターなどがプレゼントされるクイズ大会も開催され、集まったファンのテンションは高まるばかり。エンディングでは、吉積氏の「やっぱりテイルズ オブ!」のかけ声に、ファンは大きな声で「シンフォニア!」と答え、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。
なお、明日26日には『テイルズ オブ リバース』の声優陣が出演する「リバースDAY」が開催される。『リバース』最新情報を手に入れるチャンスなので、シリーズのファンはぜひナムコブースへ!
軽快なトークで会場を沸かせていたナムコの吉積氏。『テイルズ オブ』シリーズのコンセプトなどを語った。
キャラクターデザインを担当した、藤島康介氏からのコメントも上映された。『シンフォニア』は各キャラクターの持つ「らしさ」を大事にしてデザインしたとのことだ。
“ロイド”役の小西氏(写真上段右)、“クラトス”役の立木氏(写真上段左)、“コレット”役の水樹さん(写真下)の3人がイベントに出演。ゲーム中のスキットを生で演じてくれた。
豪華賞品をかけたクイズ大会では、吉積氏が回答者を指名。明日も開催される予定なので、キャラクターのコスプレなど、目立つ格好で参加してみてははいかが?
データ
▼『テイルズ オブ シンフォニア』
■メーカー:ナムコ
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:発売中(2004年9月22日)
■価格:7,140円(税込)
■関連サイト
・『テイルズ オブ』シリーズ公式サイト「テイルズチャンネル」
・ナムコ