ELTのテーマ曲も初公開!最新作『テイルズオブリバース』イベントステージ
ナムコブースでは、昨日25日の「テイルズ オブ シリーズ スペシャルステージ シンフォニアDAY」に続き、「リバースDAY」が開催され多くのファンでにぎわった。
まず、シリーズのプロデューサーを務める吉積信氏が、最新作『テイルズ オブ リバース』の見どころを紹介。吉積氏によると、『テイルズ オブ リバース』では“ヒューマ”と“ガジュマ”という2つの種族の対立と共存が描かれるという。シリーズでおなじみの「リニアモーションバトル(LMB)」は、3D要素が新たに追加された「3ラインLMB」に進化し、キャラクターの配置やライン移動を駆使したより奥深い戦闘が楽しめるとのことだ。
スクリーンでは、キャラクターデザインを担当しているいのまたむつみさんからのコメントも上映された。魅力的な登場キャラクターの中でも、いのまたさんのお気に入りはガジュマ族の女王“アガーテ”。いのまたさんは、「“アガーテ”は、お人形さんみたいなフリフリの服を着てるので、描いててとても楽しかったです」とデザインした感想を語った。
また、ステージ上に主人公“ヴェイグ”の声を演じている檜山修之氏、“ティトレイ”役の山口勝平氏、“マオ”役の渡辺明乃さんの3人が登場すると、会場からは大きな歓声が。山口氏は「みんなでスタジオに集まって収録できたので、CDドラマを作るように、キャラクター同士のかけあいを楽しく演じることができました」と、収録現場の雰囲気について話してくれた。さらに、ゲーム中のスキットを生で演じるコーナーもあり、集まったファンは、ステージ上に熱い視線を送っていた。
昨日の「シンフォニアDAY」以上に多くのファンが集まった「リバースDAY」。吉積氏が『リバース』の魅力を語った。
人気バンド「Every Little Thing」の新曲「good night」が主題歌に決定したことも発表。会場では、「Every Little Thing」の2人からのコメントも上映された。
生スキットを演じた豪華声優陣(写真左から山口氏、檜山氏、渡辺さん)に、会場からは大きな拍手が送られた。
データ
▼『テイルズ オブ リバース』
■メーカー:ナムコ
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:未定
■価格:未定
■関連サイト
・『テイルズ オブ』シリーズ公式サイト「テイルズチャンネル」
・ナムコ