News

2004年1月30日(金)

『3年B組金八先生伝説の教壇に立て!』の主題歌は上戸彩さんが歌う「贈る言葉」

 チュンソフトが今春に発売を予定しているPS2用ソフト『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』の主題歌が、人気アイドル・上戸彩さんの歌う「贈る言葉」に決定した。

 本作は、TBS系列の人気ドラマ「3年B組金八先生」のモチーフにしたアドベンチャーゲーム。プレイヤーは主人公の若手教師“松本満天”となって、さまざまな問題を解決しながら生徒たちを卒業に導いていく。ゲーム内では、TVドラマに登場する風景がそのまま使用されている他、武田鉄矢氏といったドラマでおなじみの俳優陣が声優として参加。原作の雰囲気が忠実に再現された中で、ゲーム独自のオリジナルストーリーを楽しむことができる。

 主題歌を担当する上戸彩さんは、かつてTVドラマ「3年B組金八先生」(第6シリーズ)に、生徒役で出演。今回「贈る言葉」を歌うにあたって、武田鉄矢氏からアドバイスをもらい、これまでとはちょっと違う歌い方に挑戦したとのことだ。この「贈る言葉」は、3月3日にポニーキャニオンより発売される上戸彩さんの2ndアルバムに収録されるので、気になる人は一足早くこちらのCDで聴いてみよう。

「サクラ中学」を舞台に、ゲーム独自のシナリオが展開する『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』。問題児だらけのクラス「3年B組」の生徒を全員無事に卒業させることが目的だ。

(C)2004 CHUNSOFT 『3年B組金八先生』はTBSの著作物です。

データ

▼『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』
■メーカー:チュンソフト
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2004年春
■価格:未定

■関連サイト
『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』公式サイト
チュンソフト


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。