News

2004年11月11日(木)

レトロゲームファン注目の「プロジェクトEGG」に、本日新たに2タイトルが追加!

 ボーステックは、MSXやメガドライブなど、往年のハードで発売されたゲームをWindows上で楽しめるサービス「プロジェクトEGG」のラインナップに、新たに『FZ戦記AXIS』と『栄冠は君に2』の2タイトルを追加した。

 『FZ戦記AXIS』は、1990年に「X68000」用ソフトとしてリリースされ、その後メガドライブにも移植されたアクションゲーム。前作『ファイナルゾーン』の主人公でもある“ハワード・ボゥイ”が、敵軍の兵器を破壊するために“NAP”と呼ばれるロボットに乗り込み、激しい戦いを繰り広げる。

 一方の『栄冠は君に2』は、甲子園制覇を目指してチームを育成する高校野球シミュレーションゲーム。1年分のみのプレイだった前作に、3年生の卒業、新入生の入学といった新要素が加えられ、何年でもプレイすることが可能だ。

 価格は両タイトルとも735円(税込)。「プロジェクトEGG」では、この2タイトルの他にも多数のレトロゲームを配信しているので、興味がある人はサイトにアクセスしてみてはどうだろうか。

斜めから見下ろしたクォータービューを採用した『FZ戦記AXIS』。「プロジェクトEGG」では、前作『ファイナルゾーン』も配信しているので、あわせてプレイしてみよう。



『栄冠は君に2』は、前作で好評だった校名変更などのシステムを継承し、さらに育成期間や監督の名前なども設定できるようになった。

(C)TELENET (C)ProjectEGG
(C)ARTDINK (C)ProjectEGG
(C)D4Enterprise,Inc. (C)BOTHTEC

■関連サイト
プロジェクトEGG