News

2004年11月16日(火)

動物たちの愛らしいしぐさは必見!『ズータイクーン2』プロモムービー公開

 マイクロソフトは、12月10日発売予定のPC用ソフト『ズー タイクーン2』の公式サイトでプロモーションムービーを公開している。

 『ズー タイクーン2』は、飼育員になって動物の世話をしたり、来園者の視点で園内を自由に散策したり、時にはカメラマンになったりしながら自分だけの動物園を経営していくシミュレーションゲーム。合計30種類の動物と60種類の地形や建物を自由に配置して、優れた飼育環境をもつ理想の動物園を作っていく。

 現在公開されているプロモーションムービーでは、動物園の建設から動物たちの世話など、ゲームの一連の流れを紹介。3Dで再現された“レッサーパンダ”や“コウテイペンギン”といった愛らしい動物たち、“ライオン”や“ワニ”など迫力のある動物たちを観賞できるムービーとなっている。
 また、『ズー タイクーン2』公式サイトでは多数のスクリーンショットも新たに公開。興味がある人は、こちらもあわせてチェックしておこう。

多くの動物たちを完全3Dグラフィックで再現した動物園経営シミュレーションゲーム『ズー タイクーン2』。フォトモードが用意されており、撮影した動物の写真はHTMLで保存することも可能だ。

(C)2004 Microsoft Corporation. All rights reserved.

データ

▼『ズー タイクーン2』
■メーカー:マイクロソフト
■対応機種:PC(対応OS:Windows 98SE/Me/2000/XP)
■ジャンル:SLG
■発売日:2004年12月10日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『ズー タイクーン2』公式サイト
マイクロソフト