News

2004年11月19日(金)

気になる公約のその後は……?東京と大阪で『桃鉄USA』発売記念イベント開催

 ハドソンは、昨日11月18日に東京・渋谷のSHIBUYA TSUTAYAと大阪・道頓堀のTSUTAYA EBISUBASHIにて、PS2用ソフト『桃太郎電鉄USA』の発売記念イベントを開催した。

 東京会場には、『桃太郎電鉄USA』のCMに出演しているグラビアアイドルの若槻千夏さんと、CMソング「夢風車」を歌っているサイコ・ル・シェイムのメンバーが出演。若槻さんは、ソフトの販売本数が50万本を達成した際に、CMコスチューム、星条旗柄の水着でグラビア撮影をすることを公約としており、会場のトークショーでも「50万本はたぶん達成すると思います。グラビアをやることはドキドキしています」とコメントしていた。
 また、ソフトの先着予約購入者には、出演者のサイン入り『桃太郎電鉄USA』オリジナルジャケットが若槻さん、サイコ・ル・シェイムから直接手渡され、集まったファンを喜ばせた。

 一方の大阪会場には、吉本興業所属のタレント陣内智則さんと、ゲームファンなら誰もが知っている高橋名人が駆けつけた。陣内さんは、「いよいよ発売になりました! 『桃鉄』は芸人仲間と毎晩のようにプレイしています」とあいさつ。自身の公約については
「カジノで男らしく給料1カ月分を賭けて勝負するのが楽しみです」とコメントし、得意のトークで会場を盛り上げた。

 『桃鉄』シリーズのファンは、ソフトの売り上げが50万本を達成し、各タレントの公約が実現する日を楽しみに待っていよう。

SHIBUYA TSUTAYAのイベントに出演した若槻さんとサイコ・ル・シェイムのメンバー。ちなみに、サイコ・ル・シェイムの公約は、このコスチュームでアメリカに行き、『桃鉄USA』のルールで旅行するというもの。

人気お笑いタレントの陣内さんは、集まったファン一人一人と握手し、サイン入りのオリジナルジャケットを手渡していた。

こちらがサイコ・ル・シェイムバージョンのオリジナルジャケット。ソフトを予約購入した人だけに配布されたレアアイテムだ。

(C)2004 HUDSON SOFT

データ

▼『桃太郎電鉄USA』
■メーカー:ハドソン
■対応機種:PS2
■ジャンル:TBL
■発売日:発売中(2004年11月18日)
■価格:7,140円

■関連サイト
『桃太郎電鉄USA』公式サイト
ハドソン