News

2004年11月26日(金)

四季折々の日本の美と「芸術丸IV」!『真・爆走デコトラ伝説』のOPムービー公開

 スパイクが今冬に発売を予定しているPS2用ソフト『真・爆走デコトラ伝説 ~天下統一頂上決戦~』のオープニングムービーが、公式サイトにて公開されている。

 『真・爆走デコトラ伝説』は、PS用ソフト『爆走デコトラ伝説』(1998年発売)、『アートカミオン 芸術丸』(1999年発売)に続くデコレーショントラックゲームのシリーズ最新作。プレイヤーは、荷物を配送してお金を稼ぎ、自分のトラックをパワーアップさせながら日本一の“トラッカー”を目指していく。

 今回公開されたムービーでは、アートペイント職人の関口操氏が制作したデコトラ「芸術丸IV」をメインに、日本ならではの四季折々の美しさを表現。富士山や京都の街並み、東京タワーといった、日本を代表する風景の中を疾走する「芸術丸IV」の勇姿を堪能できる。
 また、BGMには『爆走デコトラ伝説』にも使用されていた北岡ひろし氏の名曲「男一匹夢街道」を再び採用。『真・爆走デコトラ伝説』のために新たに録り下ろしたニューバージョンとなっているので、ファンは映像だけでなくBGMにも注目しておこう。



『真・爆走デコトラ伝説』のテーマでもある、“日本の美”が見事に表現されたオープニングムービー。日本独特の美しい風景を関口氏の「芸術丸IV」が駆け抜けていく。

ムービーのBGMを歌い上げるのは、日本で唯一の女形歌手である北岡氏。ゲーム中には、北岡氏をはじめ、多数の実力派演歌歌手の楽曲が使用されている。

(C)2005 Spike/JALECO

データ

▼『真・爆走デコトラ伝説 ~天下統一頂上決戦~』
■メーカー:スパイク
■対応機種:PS2
■ジャンル:RCG
■発売日:今冬
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『真・爆走デコトラ伝説 ~天下統一頂上決戦~』公式サイト
スパイク