News

2004年11月30日(火)

4種類の動物を飼育可能!『ズータイクーン2』の体験版が公式サイトで無料配布中

 マイクロソフトは、本日11月30日よりPC用ソフト『ズー タイクーン2』の公式サイトにて体験版の無料配布を開始した。

 『ズー タイクーン2』は、飼育員になって動物の世話をしたり、来園者の視点で園内を自由に散策したり、時にはカメラマンになったりしながら自分だけの動物園を経営していくシミュレーションゲーム。合計30種類の動物と60種類の地形や建物を自由に配置して、優れた飼育環境をもつ理想の動物園を作っていくことが目的だ。

 体験版では、予算制限が存在しない「フリーゲーム」モードをプレイ可能。ヒトコブラクダやベンガルトラといった4種類の動物たちを飼育できる他、50種類を超える動物園作成用アイテムを使用できるようになっている。また、動物たちや園内の風景を撮影できる「フォト アルバム」も利用可能だ。興味がある人は、さっそくこちらのダウンロードページにアクセスしよう。

『ズー タイクーン2』は、多くの動物たちを完全3Dグラフィックで再現した動物園経営シミュレーションゲーム。体験版では、ヒトコブラクダ、インドクジャク、トムソンガゼル、ベンガルトラの4種類の動物を飼育できる。

(C)2004 Microsoft Corporation. All rights reserved.

データ

▼『ズー タイクーン2』
■メーカー:マイクロソフト
■対応機種:PC(対応OS:Windows 98SE/Me/2000/XP)
■ジャンル:SLG
■発売日:2004年12月10日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『ズー タイクーン2』公式サイト
マイクロソフト