News

2004年12月22日(水)

『シャイニング・フォースネオ』テーマ曲は川嶋あいさん!予約特典も明らかに

 セガは、2005年3月25日に発売を予定しているPS2用ソフト『シャイニング・フォース ネオ』のテーマ曲に人気歌手の川嶋あいさんを起用したことを明らかにした。

 川嶋あいさんは、2002年にユニット「I WiSH」を結成し、フジテレビ系の人気番組「あいのり」の主題歌となったヒット曲「明日への扉」で知られる実力派女性アーティスト。『シャイニング・フォース ネオ』では、オープニング、エンディング曲の作詞、作曲、歌を担当する。オープニング、エンディング曲のタイトル名は今のところ未定だが、川嶋さんが歌うテーマ曲は、ゲームに収録されるだけでなく、TV-CMでも流れる予定だ。

 また今回、『シャイニング・フォース ネオ』の予約キャンペーンの内容もあわせて明らかに。本作を予約した人には、商品引渡し時に「特典映像特盛DVD」がプレゼントされる。このDVDには、さまざまなゲーム映像に加えて、川嶋さんの楽曲を使用したプロモーションビデオ、TV-CM映像なども収録されるので、シリーズのファンはさっそく予約してぜひとも手に入れておきたい。
 なお、特典の数は限りがあり、なくなり次第予約キャンペーンは終了する。

『シャイニング・フォース ネオ』のテーマ曲を担当するのは、透明感のある歌声が魅力の川嶋さん。どのような楽曲で本作を表現してくれるのか、ファンならずとも楽しみだ。

予約キャンペーンでもらえる特典には、このDVDにしか収録されないお宝映像が盛りだくさん!

(C)SEGA CORPORATION,2005

データ

▼『シャイニング・フォース ネオ』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:2005年3月24日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『シャイニング・フォース ネオ』公式サイト
セガ