News

2004年3月12日(金)

小倉優子さんがセクシー&キュートな獣人姿で『ブラッディロア』新作をアピール!

 シリーズ最新作となるPS2用ソフト『ブラッディ ロア 4』のポスター撮影が、3月2日に都内のスタジオで行われた。

 『ブラッディ ロア 4』のイメージキャラクターに起用されたのは、人気アイドルの小倉優子さん。登場キャラクターがさまざまな動物に獣化して格闘するという本シリーズにちなんで、ポスターでは豹柄のコスチュームを着用した小倉さんがキュートでセクシーな獣人姿を披露。普段のかわらいしい印象とは一味違う、大人っぽい雰囲気に仕上がっている。

 イメージキャラクターに小倉さんを起用したことについては、「かわいい獣人になって、本作を広くアピールしてもらえそう」(ハドソン広報)とのこと。取材に応じてくれた小倉さんは、「ゲームは大好きで、いろいろなジャンルのタイトルをプレイしますし、このお話がきたときはすごくうれしかったです」と感想を聞かせてくれた。加えて、『ブラッディ ロア』シリーズの中ではうさぎに獣化することができる“アリス”がお気に入りということで、「うさぎさんがかわいいので、倒さないでくださいね(笑)」といった彼女らしいコメントも。格闘ゲームなだけに、さすがにそれはちょっと無理かと……(苦笑)。

 これまでにあらゆるハードで発売されている『ブラッディ ロア』シリーズは、プレイヤーキャラクターが獣に変身して対戦することができる3D格闘ゲーム。『4』は、登場キャラクターやゲームシステムなどが多数追加されている。シリーズのファンは、小倉さんもアピールする本作の発売を楽しみにしていよう。

かわいい衣装は普段よく着るので、豹柄などの大人っぽいものは今回が初めてと話した小倉さん。このコスチュームでは、耳がお気に入りとのこと。

爪や牙の攻撃で血が吹き出したりと、獣人たちの格闘がよりリアルに表現されている『ブラッディ ロア 4』。小倉さんは「こんなにかわいいうさぎさんも、流血させたり、噛み付いたりするんですか?」と驚きつつも、「ちょっと見てみたい」とコメント。

ゲームシステムに新要素を加え、よりパワーアップしたシリーズ最新作。今後続々と明かされる新要素の詳細が楽しみだ。

(C)2004 HUDSON SOFT (C)EIGHTING 2004

データ

▼『ブラッディ ロア 4』
■メーカー:ハドソン
■対応機種:PS2
■ジャンル:FTG
■発売日:2004年5月27日
■価格:未定

■関連サイト
『ブラッディロア』公式サイト
ハドソン


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。