News

2004年7月22日(木)

ネットの箱庭でリアリティあふれる自然を体験!『gumonji』第2回ベータテスト開始

 コミュニティーエンジンは、PC用オンラインゲーム『gumonji ~ネットの中の不思議な箱庭~』の第2回ベータテストを開始した。

 『gumonji』は、自然の法則が忠実に再現された仮想空間の中で、他のプレイヤーたちと協力しながら生態系や社会を作り上げていくシミュレーションゲーム。仮想空間は、精密な環境シミュレーションに基づいて構成されており、アイテムや動植物、大地など、存在するものがすべて影響しあう自然の中で、プレイヤーは生産や育成などを楽しむことができる。

 第2回ベータテストでは、動物や植物の種類が増えた他、ユーザーが自分だけの土地を所有し、思い通りの動植物を育てることが可能。さらに、工業生産のネットワークやさまざまなウェブサービスと連携する新要素も追加され、これまで以上に『gumonji』の世界が広がっているという。

 『gmonji』の正式サービスは8月中旬より開始を予定。リアリティが追求された自然生活を、一足早く触れてみてはどうだろうか。

登場キャラクターたちには、キューブ型のかわいらしいデザインを採用。見た目のリアリティではなく、これまでとはまったく異なる形のリアリティを追求しているとのこと。

仮想空間の中では、自分の土地で思うがままに山や川を作って動植物を育てたり、原料から素材、素材から製品を作るといった工業生産が楽しめる。

(C)2004 Community Engine Inc.

データ

▼『gumonji ~ネットの中の不思議な箱庭~』
■メーカー:コミュニティーエンジン
■対応機種:PC(対応OS:Windows2000/XP)
■ジャンル:SLG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2004年8月中旬
■利用料金:基本料金 500円(税込)※追加サービスとして、土地管理費 350円/月、オークション 50円~、アルバム 50円/月~などを用意

■関連サイト
『gumonji ~ネットの中の不思議な箱庭~』公式サイト
コミュニティーエンジン


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。