News

2004年7月9日(金)

PS2『どろろ』の予約特典は、別設定の漫画が楽しめる小冊子「どろろ復刻版」!

 セガは、9月9日発売予定のPS2用ソフト『どろろ』の店頭予約キャンペーンを実施する。

 『どろろ』は、手塚治虫氏の人気漫画をゲーム化したアクションゲーム。主人公・“百鬼丸”が、「仕込み刀」や「脚部大筒」などの武器を駆使して、自分の体を奪った魔人と戦いを繰り広げる。敵と戦うことで溜まっていく「百鬼ゲージ」を使用すれば、強力な「百鬼奥義」を発動することも可能だ。

 予約キャンペーンでは、実施店舗で『どろろ』のソフトを予約すると、小冊子「どろろ 復刻版」がプレゼントされる。「どろろ 復刻版」は、雑誌「冒険王」(秋田書店刊)の1969年5月号~10月号に掲載された漫画を収録したもの。「どろろ」の漫画は、週刊少年サンデー(小学館刊)でも連載されていたが、2つの作品の間には設定が異なる部分があるとのことだ。

 現在入手困難な「冒険王」版の漫画が楽しめる「どろろ 復刻版」。なくなり次第キャンペーンは終了となるので、欲しい人は早めに予約しておこう。

予約特典の「どろろ 復刻版」は、現在では入手困難な別設定の漫画が収録された、ファン必携の一冊となっている。

原作:(C)手塚プロダクション
(C)SEGA, 2004 Character Design:(C)RED

データ

▼『どろろ』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2004年9月9日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『どろろ』公式サイト
セガ


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。