News

2004年8月18日(水)

ゲーム配信サービス「なつゲー」で「もう一度プレイしたいゲーム投票大会」実施!

 NTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)は、現在クローズドベータテスト中のゲーム配信コミュニティサービス「なつゲー(仮称)」にて、「厳選! もう一度プレイしたいなつかしゲーム投票大会」を8月30日まで実施している。

 この大会は、「なつゲー」運営事務局が厳選した80年代の名作ゲーム30タイトルの中から、プレイしたいタイトルを選んで投票するというもので、投票後には簡単なコメントを投稿することもできる。投票数およびコメントは、今後「なつゲー」でリリースされるタイトルの参考にされるとのことだ。ベータテスター、ファンクラブ会員に限らず、だれでも投票可能となっているので、興味がある人は参加してみてはいかがだろうか。

 また、「ベータテスター追加当選キャンペーン」の実施も決定。対象者は、8月22日までにファンクラブに入会した人およびベータテスター1次募集落選者で、抽選で100名がベータテストに追加参加できる。ベータテストに参加したいという人は、さっそくファンクラブに入会してみよう。

「なつゲー」では、80年代に家庭用ゲーム機向けに発売されたタイトルをパソコンを使って楽しめる。現在行っているベータテストでは、あのファミコンの名作『いっき』がプレイ可能だ。

(C)NTTコミュニケーションズ 2004
(C)SUNSOFT

データ

■「厳選! もう一度プレイしたいなつかしゲーム投票大会」
【実施期間】2004年8月17日~8月30日
【投票方法】「なつゲー」公式サイト内の特設ページにて投票

■関連サイト
「なつゲー(仮称)」公式サイト
NTTコミュニケーションズ