News

2004年8月18日(水)

D3・パブリッシャーがディズニー映画「Mr.インクレディブル」のゲーム販売権を取得

 D3・パブリッシャーと米ゲームメーカーのTHQ Inc.は、ピクサー・アニメーション・スタジオが製作中のディズニー映画「Mr.インクレディブル」のゲーム化において、ピクサーと2年間の独占販売契約を締結したことを明らかにした。この契約のもと、D3・パブリッシャーは日本国内において、PS2、GC、Xbox、GBA向けに開発される各ゲームソフトの販売、マーケティング、流通などを担当する。

 「Mr.インクレディブル」は、郊外で静かな生活を送ろうとしているが、世界を救う任務に呼び戻されてしまうスーパーヒーローの家族を題材にしたアニメーション作品。日本では12月4日より公開され、その直前となる12月2日にゲームソフトの発売が予定されている。
 ゲーム版『Mr.インクレディブル』は、映画のストーリーをベースとしたアクション・アドベンチャー。登場するメインキャラクターすべてが操作できる他、各キャラクターが持っている「スーパーパワー」をいかしたバトルやレーシングなどが楽しめるとのことだ。


データ

▼『Mr.インクレディブル』
■メーカー:D3・パブリッシャー
■対応機種:PS2/GC/Xbox/GBA
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2004年12月2日
■価格:未定

■関連サイト
D3・パブリッシャー ニュースリリース(pdf)
D3・パブリッシャー


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。