News

2004年8月21日(土)

東京地区が巧みな連携で見事に勝利! 「レインボーシックス3東西大会2004」

 本日8月21日、ユービーアイソフトは東京、大阪の2地区でXbox用ソフト『Tom Clancy’s RAINBOW SIX 3』のゲーム大会「レインボーシックス 3 東西大会2004」(協賛:マイクロソフト、東京マルイ、ビックカメラ)を開催した。会場は東京がビックカメラ新宿西口店、大阪がビックカメラなんば店。

 この大会は、東京会場、大阪会場とも勝ち抜き戦によるトーナメント方式の試合を行い、地区優勝者、準優勝者を決め、その両者がペア(チーム)を組んで2対2の東西対決を行うという内容。各地区とも、16名ずつがこの大会に参加し、白熱した対戦が繰り広げられた。
 東京会場では多くのギャラリーも集まり、各対戦とも接戦が展開。「毎日1時間はプレイしています」とコメントしていた“PP”氏が、終始冷静な立ち回りで勝利を決めた。準優勝者は、こちらも毎晩のプレイを欠かさないという“StrayDog@SD”氏となった。

 続いて行われたメインイベントの東西対決では、この“PP”氏と“StrayDog@SD”氏がチームを組んで、大阪地区の優勝者・準優勝者ペアと対戦。対戦は3分3ラウンドで、1本目を東京地区代表が抑え、2本目は大阪地区代表がポイントを奪うという白熱した試合展開に。勝負は最終ラウンドに持ち越されたが、東京地区が見事な連携で勝利した。
 地区優勝者の“PP”氏には、エアーガン「G36C」、東西対決を制した東京地区代表の2人には、エアーガン「M4A1」がそれぞれ贈呈され、“PP”氏はこの喜びを誰に伝えたいですかという問いに、「いつも対戦しているフレンドに」とコメントして控えめなガッツポーズをとっていた。



東京地区決勝戦。ギャラリーも息が詰まる一触即発の緊迫した勝負に。

地区大会で見事優勝に輝いた“PP”氏。賞品を手にして思わずニッコリ。



東西対決は、東京地区代表がボイスチャットによる見事な連携を勝利。彼らの今後の活躍にも期待したい。(写真下段の左から“PP”氏、“StrayDog@SD”氏)


データ

▼『Tom Clancy’s RAINBOW SIX 3』
■メーカー:ユービーアイソフト
■対応機種:Xbox
■ジャンル:STG
■発売日:発売中(2004年7月8日)
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『Tom Clancy’s RAINBOW SIX 3』公式サイト
ユービーアイソフト
Xbox公式サイト