News

2004年9月17日(金)

クールな男の世界を表現したガンアクション!『ツキヨニサラバ』が2004年冬に登場

 タイトーは、2004年冬にPS2用新作ソフト『ツキヨニサラバ』を発売することを明らかにした。

 『ツキヨニサラバ』は、『幻想水滸伝』シリーズの企画、シナリオを担当していたゲームクリエイター村山吉隆氏が、3年ぶりに開発を手がける新作アクションシューティング。キャラクターデザインは、「スプリガン」や「ARMS」などのコミックスで人気の皆川亮二氏が担当している。

 ゲームの世界観は、あらゆる場面にクールな要素を散りばめた「男の世界」。プレイヤーは、主人公のエージェント“クロウ”を操作し、迫力の銃撃戦を繰り広げる。“クロウ”は、時間の流れを遅くする特殊能力の所持者で、この特殊能力を駆使することにより大量の弾丸を避けるといった斬新な操作感覚が楽しめるという。また、この他にも多くの特殊能力が用意されているとのことだ。

 9月24日~26日に開催される「東京ゲームショウ2004」では、『ツキヨニサラバ』の試遊台が設置され、実際に体験することができる。一般公開日の25日、26日には、ブース内ステージで村山氏、皆川氏によるトークショーなどが実施される予定。さらに、『ツキヨニサラバ』の体験版も配布される。『ツキヨニサラバ』のクールな世界観を味わいたいという人は、ぜひタイトーブースに足を運ぼう。



クールな男の世界にこだわった、『ツキヨニサラバ』が2004年冬に発売。時間の流れを操るという特殊能力と、両手の銃を武器に、爽快感あふれるガンアクションを楽しめる。





習得できる特殊能力は、無敵状態になるものや、複数の敵を同時に攻撃するものなど、さまざまな種類が用意される予定だ(※画像は開発中のもの)。

(C)TAITO CORP.2004

データ

▼『ツキヨニサラバ』
■メーカー:タイトー
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2004年冬
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
タイトー「TGS2004」特設ページ
タイトー