News

2004年9月24日(金)

SNKプレイモア、対戦ゲームはオンライン対応を主軸。新生『メタルスラッグ』の情報も!

 本日11:00より、SNKプレイモアのステージにて、プレス向け発表会が行われた。同社は、2003年よりKDDIと提携して、ネットワーク対戦サービスを開始しているが、近年のオンラインゲームプレイヤーの増加にともない、2005年以降に発売する家庭用対戦ACTは、基本的にオンライン対戦対応にすると発表した。また、同社の主力タイトルである『THE KING OF FIGHTERS』シリーズが10周年を迎え、SNK往年の格闘ACTの復刻版も、2004年12月から2005年にかけて、順次発売される予定。『’94 RE-BOUT』を皮切りに、すべてオンライン対応で発売されるとのことだ。

 さらにステージでは、新作タイトルとして『メタルスラッグ(仮)』の発表も行われた。今までのシリーズが2Dであったのに対し、今作ではなんとフル3Dでゲームが展開。これまでにない自由度の高さがウリとなっている。映像出品のみで、実際にプレイすることはできなかったが、2005年全世界同時発売を目指し開発中とのことなので、気になる人はSNKプレイモアブースへ足を運んでみよう。

家庭に居ながらにして、遠くのライバルとの対戦が実現。

フル3Dのキャラが、なめらかに動いていた。メカも綿密にモデリングされている。

(C)SNK PLAYMORE

■関連サイト
SNKプレイモア