News

2004年9月25日(土)

黄色い歓声がステージを包み込んだ!『シャイニング・ティアーズ』紹介イベント

 セガ/サミーブースでは、11月3日に発売が予定されている新作ソフト『シャイニング・ティアーズ』のタイトル紹介ステージが開催された。

 ステージには、開発プロデューサーの澤田剛氏と、主人公“シオン”の声を担当する保志総一朗さんが出演。保志さんが登場すると、集まった女性ファンから「ホッシ~!!」という黄色い歓声が送られた。

 『シャイニング・ティアーズ』は、2人同時プレイも可能なアクションRPG。ステージでは、澤田氏と保志さんの2人によるデモプレイを交えながら、ゲーム解説が進められた。保志さんは、ファンの「頑張って~」という声援にこたえ、見事ステージのボスを撃破。ボスが落としたアイテムを最後までかき集める姿も、ファンの笑いを誘っていた。

 澤田氏は保志さんの起用について「“シオン”はカッコイイ声と甘い声の2つを持ったキャラクターなので、保志さんにしかできない役だと思います」とコメント。イベントの最後には、オープニング映像をバックに保志さんがテーマ曲「Shining Tears」を熱唱し、会場の盛り上がりは最高潮に。歌い終えた保志さんは、「みんながいっしょに盛り上がってくれたので、緊張せずに楽しめました」とイベントの感想を語った。

 常に黄色い歓声に包まれていた紹介ステージイベント。このイベントの様子は、『シャイニング・ティアーズ』の予約特典DVDに収録される予定となっている。会場に足を運べなかった保志さんファンは、ぜひ特典を手に入れて会場の盛り上がりをチェックしよう!

開発プロデューサーの澤田氏は、「2人同時プレイも充実しているので、ぜひ友だちや家族でプレイしてみてください」と語り、ゲームの魅力をアピールした。



澤田氏と2人同時プレイを紹介する保志さんは、「キャラクターはカワイイけど、やりごたえがありそう」とコメント。

主題歌を熱唱した保志さんは、トーク中の明るいキャラクターとは違った魅力を見せてくれた。なお、主題歌「Shining Tears」のCDは11月26日に発売される予定。

(C)SEGA CORPORATION,2004

データ

『シャイニング・ティアーズ』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS2
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2004年11月3日
■価格:7,140円(税込)

■『シャイニング・ティアーズ』の予約・購入はこちら
アマゾン
プレイステーション・ドットコム・ジャパンiconセガダイレクトicon ■関連サイト
『シャイニング・ティアーズ』公式サイト
セガ