News

2004年9月26日(日)

健闘むなしく今回も討伐失敗!やはり、最強の竜“アンタラス”は強かった……

 『リネージュII』の世界に君臨する最大最強の地竜“アンタラス”は討伐できるのか!?……。本日NCsoft/エヌ・シー・ジャパンブースのファイナルイベントとして行われた「アンタラスへの挑戦」(第2回)は、昨日同様多くの『リネージュII』プレイヤーが応援に駆けつけた。

 「アンタラスへの挑戦」は、全員がレベル75、Aグレード装備を着用した6グループの血盟50人が挑戦するというユーザー参加型イベント。昨日は討伐失敗に終わったが、仕様はその時とまったく同じだ。

 今回も50人の精鋭が果敢に“アンタラス”に攻撃を展開。ほとんどダメージを減らせないまま、時間だけが過ぎていった。今回は途中、泣きの5分延長が取り入れられ、もしやあと少しで“アンタラス”が崩れ落ちる姿を見られるのか!? と期待したが、“アンタラス”の体力を確認したところ、ほとんど減ってはいなかった……。

 結果は惨敗ながら、今回参加したプレイヤーは“アンタラス”の強さを肌で感じられる貴重な体験ができたことは、いい経験が積めたはず。今回参加した血盟の今度の活躍に期待したいところだ。



「TGS」特別バージョンながら“アンタラス”の力はやはりケタ違い。この強大な力を持つ地竜が倒れる日は、まだ当分先の話になりそうだ。
(Reported by お茶の水電撃隊・テツヤ)


■関連サイト
『リネージュII』公式サイト
エヌ・シー・ジャパン