Xbox次世代機にミストウォーカー参入!坂口博信氏が新作RPGをプロデュース
マイクロソフトは、Xboxの次世代機向けソフト開発にミストウォーカーの坂口博信氏が参加することを明らかにした。
坂口氏は、『ファイナルファンタジー』シリーズなどを手がけてきたゲームクリエイター。現在は新会社ミストウォーカーの代表取締役社長を務めており、マイクロソフトが次世代機向けに制作する2本の新作RPGのプロデュースを担当するとのことだ。
今回の発表について坂口氏は、「2つの大きな作品の制作にわくわくしています。才能あるクリエイターたちの参加も決まり、新鮮な感動を呼び起こすものが作れる手ごたえを感じています。また、マイクロソフトのXbox次世代機の最先端技術が、さまざまなアイデアを実現してくれます。新しい世界観、新しいキャラクターたち、それらが生き生きと現れ、皆の心に刻まれ、いっしょに過ごした時間に充実感を覚えるようなものにしたいです」とコメントしている。
また、マイクロソフトのコーポレートバイスプレジデントであるピーター・ムーア氏は、「坂口さんはロールプレイングゲームの素晴らしさを世界中のユーザーに幅広く紹介する役割を果たした方です。その坂口さんと一緒に仕事ができるのは大きな喜びです。マイクロソフトだけではなく、これはすべてのゲームユーザーにとって大変うれしいニュースです」と語り、新作タイトルに期待を寄せている。
ジャンルがRPGということ以外、新作タイトルについての情報は明らかにされていない。詳細がわかり次第お伝えしていくので、続報を楽しみに待っていよう。
ミストウォーカー設立後、坂口氏の新作タイトルを心待ちにしていたファンも多いはず。坂口氏がXbox次世代機でどのような作品を発表するのか、今から注目しておこう。
■関連サイト
・ミストウォーカー
・Xbox公式サイト