News

2005年12月20日(火)

さらなるクオリティアップを図るため、『戦国無双2』発売日が2006年3月に変更

 コーエーは、PS2用ソフト『戦国無双2』の発売日を、当初の2006年2月9日から2006年3月に変更した。発売日変更の理由は、「さらなるクオリティアップを図るため」とのこと。

 『戦国無双2』は、コーエーのアクションゲーム『戦国無双』の続編となるタイトル。前作は“織田信長”の覇道の始まりとなった合戦「桶狭間」から、豊臣家の最後の戦いとなった「大阪夏の陣」までの戦場が描かれていたが、『戦国無双2』では戦国時代の最後の戦いといえる「関ヶ原」の合戦をメインに、物語が展開していく。
 また、登場する戦国武将たち1人1人のストーリーはもちろん、アクションにまで手を加え、より武将たちの個性を強調。日本史が好きな人には、たまらない内容となりそうだ。

 なお、ゲームソフトにオリジナルグッズを同梱した『戦国無双2 TREASURE BOX』のも発売日が変更となり、通常版と同時に発売される。



群雄割拠の戦国時代を舞台とした前作は、混沌とした“黒・墨”をイメージカラーとしていたが、『2』では安土桃山から江戸時代をイメージする“金”を基調とした色合いを使用。ファンは、システムや雰囲気が一新された最新作に期待が高まるところ。

(C)2006 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『戦国無双2』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2006年3月
■価格:7,140円(税込)
※オリジナルグッズを同梱した『戦国無双2 TREASURE BOX』も同時発売予定。

■関連サイト
『戦国無双2』公式サイト
GAME CITY
コーエー


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。