News

2005年2月24日(木)

コナミ、『ときめきメモリアルOnline』を発表!公式サイトが本日よりオープン

 コナミは、同社初のPC用MMOゲームとして『ときめきメモリアルOnline』を開発していることを明らかにした。発売時期やベータテスト開始時期、価格などは未定。

 『ときめきメモリアルOnline』は、年齢性別を問わず誰でも高校生活を体験することができるコミュニティゲーム。プレイヤーは自分の分身となるアバターキャラクターを作成し、学園の生徒として友だちとのチャットを楽しんだり、科目ごとの授業や試験、部活動、季節に応じた行事イベントなどを行いながら自由に学園生活を送ることができる。
 ロビーや教室、運動場、体育館といったさまざまな施設が用意された学園内では、複数のプレイヤーが参加できる協同イベントが行われ、学園生活にしかない達成感や連帯感が味わえるという。また、特別版ストーリーの配信なども予定しているとのことだ。

 本日2月24日より、『ときめきメモリアルOnline』公式サイトがオープン。シリーズを通してプレイしてきたファンに限らず、本作の最新情報を知りたい人はさっそくこちらにアクセス!



昨年2004年に10周年を迎えた『ときめきメモリアル』シリーズが、男女問わず楽しめるネットワークコミュニティゲームに。



プレイヤーキャラクターの作成画面では、顔のパーツや髪型、制服など、豊富なデザインの中から好みのものが選択できる。





こちらは学園内の様子。クリスマスなど季節に応じた行事イベントも用意される。



「つながる友情、つなげる愛情、ひろがる学園生活(スクールライフ)」というコンセプトのもと制作された『ときめきメモリアルOnline』。さらなる続報の発表に期待したい。
※ゲーム画面は開発中のものであるため、変更となる場合がある。

(C)2005 Konami Computer Entertainment Tokyo

データ

▼『ときめきメモリアルOnline』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PC(対応OS:Windows)
■ジャンル:ETC
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
『ときめきメモリアルOnline』公式サイト
コナミ


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。