News

2005年2月28日(月)

GNソフトウェア、謎に満ちたシナリオが魅力の新作AVG『I/O』プロモムービーを配信中

 GNソフトウェアが2005年内に発売を予定しているPS2用ソフト『I/O(アイオー)』の公式サイトで、プロモーションムービーの配信が行われている。

 『I/O』は、GNソフトウェアのオリジナルタイトル第1弾としてリリースされる新作アドベンチャーゲーム。『Ever17』のディレクションを担当した中澤工氏と、『CROSS†CHANNEL』のシナリオを手がけた田中ロミオ氏が制作に参加しており、両氏の演出するミステリアスな世界観がアドベンチャーゲームファンから注目を集めている。
 ゲームの進行方法は、セリフや行動を選びながらシナリオを読み進めていくオーソドックスなもの。近未来の東京を舞台にした4つのシナリオが展開し、それぞれのシナリオを追うことでストーリー全体に関わる謎が判明するという仕掛けが用意されている。

 公式サイトのプロモーションムービーでは、『I/O』の美麗なグラフィックをBGMとあわせて体感できる。ムービーデータはzip形式の圧縮ファイルで配信されており、解像度と容量が異なる3種類を用意。ゲームの魅力を味わいたいという人は、さっそくこちらのページにアクセスし、ムービーをダウンロードしよう。





『I/O』の制作では、アドベンチャーゲームファンにはおなじみの2人のクリエイターが企画原案を担当。4人の主人公が活躍するシナリオはそれぞれがリンクしており、事件の真相に迫る謎解き要素も楽しめる。

(C)Regista/GoodNavigate

データ

▼『I/O』
■メーカー:GNソフトウェア
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2005年
■価格:未定

■関連サイト
『I/O』公式サイト
GNソフトウェア


注目記事

週間アクセスランキング

[集計期間2018年 10月13日~10月19日]

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。