News

2005年3月28日(月)

息もピッタリの若槻さんと陣内氏の共演!シリーズ最新作『桃太郎電鉄G』CM撮影

 ハドソンが6月30日に発売を予定しているGBA用ソフト『桃太郎電鉄G ~ゴールド・デッキを作れ!』のTV-CM撮影が、3月26日に都内スタジオで行われた。

 『桃太郎電鉄G』は、携帯ゲーム機では久々のリリースとなる人気シリーズ最新作。新カードや新物件が追加されている他、これまでのシリーズ以上に奥深い戦略を楽しめる「デッキシステム」も搭載されるとのことだ。

 『桃太郎電鉄G』のCMには、昨年発売された『桃太郎電鉄USA』に引き続き、お笑いタレントの陣内智則氏とグラビアアイドルの若槻千夏さんが出演する。GBA版についての質問を向けられた若槻さんは、「ずーっと外で『桃鉄』シリーズをプレイしたいなと思っていたので、GBAでの発売が決定してすごい嬉しいです」とコメント。一方の陣内氏は、今回で2度目の共演となる若槻さんとの撮影について、「息もぴったり。もー、バッチリですよ!!」と意気込みを語った。

 この日の撮影では、陣内氏と若槻さんの2人が、真剣な表情でにらみ合うシーンが収録された。詳細な内容や放送時期については明らかにされていないが、どのようなCMに仕上がっているのかオンエアを楽しみにしていたい。

約半年振りとなる共演となる2人は『桃鉄』シリーズの大ファン。『桃鉄USA』のCMでも息の合った演技を見せてくれた2人だけに、今回のCMの内容も楽しみだ。

陣内氏が「負けないぞ!」と言った後に、若槻さんが「こっちこそ!」と返すシーンの撮影風景。バックには、演出として燃える炎が加えられるとのことだ。



どこでも手軽に対戦を楽しめる『桃太郎電鉄G』。“貧乏神”の変身パターンとして、周囲のマスの色を変えてしまう“ピヨピー”が新たに登場する。

(C)2005 HUDSON SOFT

データ

▼『桃太郎電鉄G ~ゴールド・デッキを作れ!』
■メーカー:ハドソン
■対応機種:GBA
■ジャンル:TBL
■発売日:2005年6月30日
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
『桃太郎電鉄』シリーズ公式サイト
ハドソン