News

2005年4月23日(土)

新たな鬼“灰燼の蒼鬼”の戦いが始まる!『新鬼武者DAWNOFDREAMS』発表

 カプコンは『鬼武者』シリーズ最新作として、PS2用ソフト『新 鬼武者 DAWN OF DREAMS』を発売することを明らかにした。発売日、価格は未定。

 『新 鬼武者』は、「妖星降臨まで後○日」と記された公式サイト内の「謎のサイト」で、本日4月23日に明らかにされたタイトル。“織田信長”との戦いが展開した前シリーズからキャラクターやストーリーを一新し、生まれ変わった爽快なアクションを体験できるという。
 本日オープンしたプレサイトでは、新主人公“灰燼の蒼鬼(かいじんのそうき)”の情報やストーリー、スクリーンショットなどが掲載されている。続編の発表を待ち望んでいたファンは、さっそくこちらのサイトにアクセスしよう。



桜の花びらが舞っていた「謎のサイト」が、『新 鬼武者』のプレサイトとしてリニューアル。随時情報が更新されていくとのことなので、シリーズのファンは続報を楽しみに待っていたい。

新主人公“灰燼の蒼鬼”は、各地の“幻魔”たちを討伐して回っているという。蒼い鎧と2本の大刀だけでなく、頭につけた角のような飾りにも注目だ。

(C)CAPCOM CO., Ltd.

データ

▼『新 鬼武者 DAWN OF DREAMS』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
『新 鬼武者 DAWN OF DREAMS』プレサイト
「鬼武者.com」
カプコン


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。