News

2005年5月11日(水)

人気シリーズ最新作『新・ボクらの太陽』と夏の定番「ガリガリ君」がコラボレート!

 コナミは、現在同社が開発中のGBA向け新作タイトル『新・ボクらの太陽 ~逆襲のサバタ~』と赤城乳業のアイスキャンディー「ガリガリ君」がコラボレーションすることを明らかにした。

 『ボクらの太陽』は、『メタルギアソリッド』シリーズなどで知られる小島秀夫監督が手がけている人気のアクションRPGシリーズで、今作で3作目。カートリッジに太陽光を感知する「太陽センサー」が内蔵されており、日光を当てることで主人公が使用する武器にエネルギーを貯めて敵を倒していくという、独特のシステムが搭載されている。

 両社によるコラボレーション展開の1つとしては、『新・ボクらの太陽』のゲーム中にレアキャラクターとして“ガリガリ君”が登場。主人公がゲームのダンジョン内で“ガリガリ君”に出会うと、アイテム「ガリガリ君ソーダ」を買うことができ、当たりが出ればさらなるアイテム「ガリガリ君コーラ」を入手できる。
 販促、宣伝面においては、7月15日よりJR山手線で“ジャンゴ”と“ガリガリ君”の「コラボレーションディスプレイトレインジャック」が走行する他、商品パッケージに“ジャンゴ”がデザインされた「ガリガリ君コーラ」が販売される。また、コナミが全国で開催する各種イベントに“ガリガリ君”が参加するなど、今後もさまざまなコラボレーション企画が予定されているとのことだ。

太陽光を利用する『ボクらの太陽』と人気商品「ガリガリ君」との強力タッグが実現!

プレイ中も当たり付きアイスキャンディーが楽しめる『新・ボクらの太陽』。ゲーム内で購入できる「ガリガリ君」は、実際の商品と同確率で「当たり」が存在する。

(C)2003 2005 KONAMI
(C)1981 2005 Akagi Nyugyo Co., Ltd.

データ

▼『新・ボクらの太陽 ~逆襲のサバタ~』
■メーカー:コナミ
■対応機種:GBA
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2005年7月28日
■価格:5,229円(税込)

■関連サイト
コナミ ニュースリリース(pdf形式)
『新・ボクらの太陽 ~逆襲のサバタ~』公式サイト
コナミ


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。