News

2005年7月15日(金)

マイクロソフト、Xbox360にマーヴェルのヒーローが登場するオンラインゲームを投入!

 マイクロソフトは、マーヴェル エンタープライズとライセンス契約を結び、同社のキャラクターが登場するオンラインゲームをXbox 360向けに開発することを発表した。

 マーヴェルは、“スパイダーマン”や“X-MEN”といったヒーローが活躍するコミックを出版しているエンターテイメント企業。日本国内にも根強いファンが多く、これまでにも各キャラクターが登場する多数のゲームソフトが発売されてきた。

 今回のライセンス契約について、マイクロソフト コーポレートバイスプレジデントのピーター・ムーア氏は「マーヴェル作品の世界をインタラクティブなエンターテイメントに取り入れられることになり、大変うれしく思います。マーヴェルの想像力とXbox 360プラットフォームのパワーを通して、マーヴェルのスーパーヒーローや敵役、ユニークなキャラクターなどを信じられないほどの精細さで次世代ゲームの中で再現して楽しめるようになります」と話している。

 ゲーム内容についての詳細は明らかにされていないが、マーヴェルの5,000以上のキャラクターが登場する多人数参加型オンラインゲームになるという。数カ月内に続報が発表されるとのことなので、マーヴェル作品のファンはもちろん、Xbox 360に期待している人も楽しみに待っていよう。


■関連サイト
Xbox公式サイト