News

2005年7月29日(金)

宇多田ヒカルさんの新曲「passion」が『キングダムハーツII』テーマソングに決定!

 スクウェア・エニックスは、PS2用ソフト『キングダムハーツ II』のテーマソングが宇多田ヒカルさんの「passion」に決定したことを明らかにした。

 宇多田さんは、前作『キングダム ハーツ』にテーマソング「光」を提供したアーティスト。「光」は『キングダム ハーツ』のゲーム中のみならず、CMソングとしても使用され、86万枚出荷のヒットを記録している。

 また、『キングダムハーツ II』ディレクターの野村哲也氏は、宇多田さんの起用について「前作でもそうでしたが、宇多田さんが書いて下さった楽曲からゲーム本編に影響を受ける部分は少なくありません。届いた詞の最後の一節を見た時、詞の完成とともに『キングダムハーツ II』の物語の始まりと終わりのビジュアルが、一気に目の前に広がった気がしました」とコメントしている。

 「passion」のCDは、今冬に発売される予定。シリーズのファンは本編の完成だけでなく、テーマソング「passion」のリリースも楽しみに待っていよう。



2作連続での起用となる宇多田ヒカルさん。彼女の唄う「passion」が、『キングダムハーツ II』の壮大なストーリーをさらに盛り上げる。

(C)Disney Enterprises, Inc.
Developed by SQUARE ENIX

データ

▼『キングダムハーツ II』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:2005年
■価格:未定

■関連サイト
『キングダムハーツ II』公式サイト
スクウェア・エニックス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。