News

2005年8月10日(水)

オンラインゲームの新境地を“ドリル”で開拓!?『GURUMINオンライン』開発スタート

 日本ファルコムは、昨年12月25日に発売したPC用ソフト『ぐるみん』を題材にしたオンラインゲーム『GURUMIN オンライン』の開発がスタートしたことを明らかにした。

 『ぐるみん』は、「伝説のドリル」を使った爽快アクションやかわいらしいキャラクターが注目を集めたアクションRPG。本日明らかにされた『GURUMIN オンライン』は、日本ファルコムと韓国のMidas Entertainment Studioが共同で開発を進め、2006年後半に韓国内でのサービスが開始されるという。日本をはじめとする各国でのサービスも予定されているが、詳細なスケジュールなどは今のところ未定だ。

 日本ファルコムは、『GURUMIN オンライン』の開発について「日韓共同開発の長所を最大限に発揮して、“新概念アクロバティックドリルアクションRPG”というまったく新しいオンラインゲームの新境地を開拓します」とコメントしている。



「伝説のドリル」を手にした少女“パリン”が活躍する『ぐるみん』。オンラインゲームになることで、進化したドリルアクションが体験できるかも?

※写真は『ぐるみん』のもの
(C)2004 Nihon Falcom Corporation.

データ

▼『GURUMIN オンライン』
■メーカー:日本ファルコム
■対応機種:PC(対応OS:未定)
■ジャンル:A・RPG
■正式サービス開始日:未定
■プレイ料金:未定
※2006年後半に韓国でサービス開始予定

■関連サイト
日本ファルコム


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。