News

2005年8月31日(水)

渋谷に巨大“ゆうこりん”登場!セガのイメージキャラクターが小倉優子さんに決定

 セガは本日8月31日、直営アミューズメント施設の2005年度イメージキャラクターに、アイドルの小倉優子さんを起用したことを発表。「渋谷GIGO」にて「イメージキャラクター記者発表会」を開催した。

 セガによると、小倉さんの明るく誠実なキャラクターが「すべてのお客様に安心してお楽しみいただけるお店」という直営店舗のイメージに合致していることから、イメージキャラクターに決定したという。今後小倉さんは、セガの3代目のイメージキャラクターとして各種イベントやキャンペーン、店舗内装飾などに登場していく。

 本日発表会に参加した小倉さんは、「セガのイメージキャラクターに選ばれて、とてもうれしいですね。私はUFOキャッチャーが好きで、取ったお人形を家に置いたりしています」とコメント。店舗内に多数設置された自分のポップやポスターについては「ちょっと恥ずかしいですね(笑)」と感想を語った。

 イメージキャラクターの初仕事としては、好評稼動中の『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』のキャンペーン「オシャレグッズキャンペーン スペシャル」に出演。このキャンペーンでは、9月1日~30日の期間に『ラブ and ベリー』のカードを30枚1口として応募すると、もれなく「オシャレグッズ」をもらえる他、抽選で「優子といっしょにあそびましょ! 親娘オシャレバスツアー」に20組(40名)が招待される。
 さらに、小倉さんはセガのPS2用廉価版『SEGA AGES 2500』シリーズのイメージキャラクターとしても活躍していくとのこと。ゲームショップの見習い店員“りんこ姫”に扮した小倉さんは、『SEGA AGES 2500』シリーズの宣伝や広告に登場する予定だ。

 アーケードのみならず、家庭用タイトルも含めたセガ全体のイメージキャラクターとして選出された小倉さん。今後セガのさまざまなイベントで小倉さんの活躍を見ることができそうなので、ファンは注目しておこう。

妖精をイメージしたというオレンジ色の衣装で登場した小倉さん。3代目のセガイメージキャラクターに起用された。



小倉さんの写真を使用したポップやポスターが、全国のゲームショップやアミューズメント施設に設置される。

「渋谷GIGO」の壁面にお目見えした「巨大ゆうこりんポスター」。これまでの小倉さんのポスターの中で、最も大きいサイズになっているという。


■関連サイト
セガ


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。