News

2005年9月16日(金)

『ファイナルファンタジーXI』の最新拡張版「アトルガンの秘宝」の映像が公開!

 スクウェア・エニックスブースでは、人気のMMORPG『ファイナルファンタジーXI』の拡張版「アトルガンの秘宝」の映像が公開された。映像では、新システム、新エリア、新ジョブなどを確認することができるなど、事前情報なしのスクエニブースの目玉とも言える内容だけに、一般公開日に足を運ぶ人はお見逃しなく。

 今年のスクエニブースは、8月に「スクエア・エニックスパーティ」を開催したこともあり、今回の「東京ゲームショウ 2005」では大規模なブース展開は見せていないものの、『ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-』や『キングダム ハーツII』には長蛇の列ができるほど盛況。両タイトルとも開場と同時に1時間待ち、さらに30分後には入場制限がかかっていた。
 出展スペースは広くないが、出展内容はとても充実しているスクエニブース。一般公開日は、相当な混雑が予想されるので、注目作をぜひプレイしたい人は早めに足を運ぶといいだろう。

『ファイナルファンタジーXI』の最新拡張版「アトルガンの秘宝」の映像が公開された。こちらの映像はスクエニブースとマイクソフトブースで見ることができる。

魅惑のタイトルがいち早く遊べるとあって大盛況! この裏側には大型スクリーンがあり、映像出展作品の映像が絶え間なく流れ、それを見ようと人垣ができていた。

開場早々に入場制限がかかってしまったプレイアブルコーナー。各タイトルの注目度の高さがうかがえる。

試遊コーナーは広く取られおり、人に背中を押されながらのプレイ……などということがなくとても快適だ。


■関連サイト
スクウェア・エニックス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。